家具の保証・メンテナンス
Guarantee of Furniture & Maintenance
保証期間
お届け日(お渡し日)より最長3年とさせていただきます。
※内容により異なりますので、下記の【保証概要】をご確認ください。
また、お届け時に確認できる傷、打痕、塗装の不備等の外傷につきましては、保証期間をお届け日より3日間とさせていただきます。
保証概要
■1年保証 外観、表面仕上げに関する商品自体の要因による不具合
電気を用いる家具の部品(ライトやモーター等)に関する不具合
■2年保証 機構部や可動部の部品(蝶番や引出レール等)に関する不具合
■3年保証 構造部(商品本体の歪みやたわみ等)に関する不具合
※修理の際、外見の若干異なる代替部品等を使用させていただく場合があります。
対象商品
弊社取り扱いの家具全品(展示品、セール特価品、オークション品は除く)
※ラグ、照明、家電製品などの雑貨商品は対象外となります。
ただし、メーカ一発行の保証書がある商品に関しては、メーカ一保証に準じた保証となります。
保証期間内でも有償修理となる場合
- ・ウレタン、フェルト、電球(付属品)等の消耗品に関する対応
- ・ご使用や経年劣化により発生する傷、摩耗、日焼け、汚れ
- ・お客様による商品の移動・輸送・開梱・組立・設置により生じた故障・損傷・汚れ等。また、組立不備よる商品不具合等の場合。
- ・力ビ、ダ二、床面や壁面などの設置面材との化学反応、結露や素材等の環境に起因して発生する損傷
- ・ホームセンタ一等で販売されているビニールマット等、他社で販売している商品の使用に起因して発生する変色、塗装のはげ
- ・火災、地震、水害等の天変地異、戦争、公害により発生した損傷
- ・弊社以外で改造、修理を行った商品
- ・不特定多数の方が使用される環境下に設置した商品
- ・国外へ持ち出した商品
- ・その他、ご使用条件が不適切と判断される場合
家具の修理、補修、メンテナンス
after maintenance
家具の修理、補修、メンテナンス
ネジ穴の補修、木部の傷、引き出しのレール調整など大切な家具の修理、補修、メンテナンスを承ります。
費用はお住まい、修理、補修内容によってことなりますので、ご購入いただいた各店舗までお問い合わせください。
ソファー中材、替えカバーの交換
ソファーカバーや座面のクッション、背もたれのクッションの交換可能な商品もございます。
長く使って経年劣化した部分を交換することでソファーの座り心地が蘇ります。
交換可能な商品についてはご購入いただいた各店舗までお問い合わせください。
地方にお住まいの場合でもメンテナンスいたします
クラスティーナ家具のことでご不明なことは、クラスティーナへご連絡ください。
お客様にお買い上げいただいた家具が長く愛されるようメンテナンスさせていただきます。
使用上のご注意(長くお使いいただくために)
【家具の使用方法について】
- ・通常以外の用途(家具の上に乗る,引出しや扉にぶら下がる,耐荷重以上のものを置く)や無理な姿勢での使用は避けてください。
家具の故障の原因だけでなく、倒れてケガをしたり、壁や床などに傷をつける場合がございます。
- ・収納家具は下部に重たいものを収納するようにお願いします。
引出しが多い家具は一度にいくつもの引出しを開けると、重みで前に倒れる可能性があります。
また、地震等の災害時の安全性を高めるために、転倒防止用の器具等の使用をおすすめします。
- ・ガラスは強化ガラス等の耐久性の高いものを使用しておりますが、ガラスの性質上急激な気温,気圧の変化やお客様の使用状況により、
突然割れることがあります。お客様のケガの原因になる可能性がございますので、ガラス面に飛散防止の専用フィルム等を貼ることを
おすすめします。なお、飛散防止の専用フィルムはお客様の安全,壁や床材を完全に保護するものではありません。
- ・家具の上に鍋などの熱いものや濡れたコップなどを直接置くと、塗装が変色する恐れがあります。
コースターやランチョンマットなどをご使用することをおすすめします。
- ・乾燥や湿気,直射日光,熱,水,薬品は木製家具(ならびに天然素材を使用した家具)のひび割れや変色,カビ,引出しの開閉不調の原因に
なる可能性があります。お部屋を適度に換気する,直射日光やエアコンの風を遮る,加湿器を使用するなどの対策をお願いします。
- ・お届けしたばかりの商品は、素材等の匂いが残っている場合がございます。時間の経過とともに匂いはうすれますので、
風通しのよい場所での十分な換気をおすすめします。
【商品の設置環境に対しての対応】
商品に瑕疵がなく、使用上で発生した床,壁等の周辺物の傷や汚れにつきましては、
弊社では一切ご対応いたしかねますので、予めご了承ください。
【家具の移動,設置について】
- ・転倒によるケガ,家具の破損,床や壁面の損傷等の原因になるため、
家具の移動は大人2名以上で行うようにしてください。
- ・家具が水平になるように設置してください。
水平設置していない状況下で使用すると、扉の開閉,引出しの動きがスムーズに行えないだけでなく、
家具の強度が落ち、お客様のケガの原因になる可能性があります。
- ・家具の素材や塗料と床材や壁紙等の相性により、商品または床や壁が化学反応を起こし、変色や色移りが発生することがあります。
(「ゴム汚染」と呼ばれる現象です。)
壁から少し離した状態で設置する,またはフェルトを貼る,布を敷くなどの対応をおすすめします。
クラスティーナでは納品の際、無料にてフェルトを貼るサービスを行っておりますが、
傷や変色を完全に防ぐことを保証するものではありません。
【家具の点検,清掃について】
- ・ボルトやネジを使用している家具は、3ヶ月を目安に点検,締め直しをしてください。
緩んだままで使用を続けると、家具の故障や破損,お客様のケガの原因になる可能性があります。
なお、必要以上の力でボルトやネジを開け閉めすると、故障の原因にもなりますのでご注意ください。
- ・色落ち,変色等の原因にもなりますので、市販の掃除用薬品は十分にご注意の上、ご使用ください。
修理等のお問合せ窓口
保証期間中、“使用上のご注意”をご確認いただいた上で、正常な使用状況において商品に機能的な不具合が生じた場合は、
弊社の保証規定に基づいて無償修理,交換をお約束させていただきます。
保証対応のご依頼やご質問等は下記のお問合せ窓口までご連絡ください。
なお、保証対応時の修理または商品交換の対応は、弊社の判断とさせていただきますので、予めご了承ください。
- ≪クラスティーナ≫
- 南町田本店042-788-3777
- 目黒店03-5773-3633
- 横浜ワールドポーターズ店045-306-9555
- 小田原ダイナシティ店0465-44-4646
※受付時間 10:30~19:30